NEWS −

2023.01.20

MBA講義

中央大学ビジネススクール 消費者行動論において、理研ビタミン株式会社 戸田雅康さんを招いて講義を実施しました。

<中央大学ビジネススクール 消費者行動論において、理研ビタミン株式会社 戸田雅康さんを招いて講義を実施しました。

2023年1月14日(土)に、中央大学ビジネススクール(CBS)発展科目「消費者行動論」において、理研ビタミン株式会社 戸田雅康さんを招いて、ディスカッション、発表を実施しました。なお、戸田雅康さんは、CBS13.5期生(2022年9月修了、松下研究室)です。

社会人受講生のみなさんは、ノンオイル・ドレッシング市場の現状を踏まえながら、ノンオイルに関わる購買行動や使用行動を分析する課題に取り組みました。そして、その分析にもとづきながら、理研ビタミン株式会社の立場から、マーケティング戦略についても提案を試みました。

戸田さんには、議論のための基礎資料をご準備いただきました。また、学生たちのディスカッション、分析結果や提案に対して、ご丁寧にコメントをいただきました。ありがとうございました。

なお、理研ビタミン社からは、食品企画開発部長 岩佐康範様、同部ドレッシング企画グループ主事 浅子よし絵様にもお越しいただき、学生の学びにお力を貸していただきました。併せて御礼申し上げます。

消費者行動論の講義では、消費者行動論の概念や分析枠組みを講義や書籍、ディスカッションの形式で学びます。そして、最終課題では、自ら関心があるビジネス課題の解決に向けて、学んだ消費者行動論の知見を活用していくことを目指します。

ニュース一覧

PAGE
TOP